天クラニュース

コラム 2020/08/28

運営チームからのお知らせ Vol.20

いつも『天空のクラフトフリート』をお楽しみいただき、ありがとうございます。天クラ運営チームです。

まだまだ暑い日が続いておりますが、皆様お体を大切に過ごされますようお祈り申し上げます。
今回のお知らせでは、9月以降のリリースに関しましてお伝えさせていただきます。是非最後までご一読ください。


一部船員の音声に関しまして
新型コロナウイルス感染症の対応としまして、一部船員の音声収録を延期しておりましたが、8/31(月)より順次音声の追加を行ってまいります。

初回となる8/31(月)は以下の船員の音声を追加いたします。
・リカルダ   島田 愛野 さん
・アデル    新名 彩乃 さん
・レッカ    優木 かな さん
・クリスタ   春野 杏 さん
・バニラ    谷口 夢奈 さん
・フィーデル  高野 麻里佳 さん
・シロクーナ  角元 明日香 さん
・ビアンカ   優木 かな さん

次回は9月中旬頃に音声の追加を予定しております。
ただし、引き続き今後の予測がつかない状況ではございますので、追加を延期する可能性がありますことを、予めご了承ください。


今後のアップデートに関して
9月に以下のアップデートを行う予定となります。

■艦隊戦のルール変更について
9/1(火)12:00より艦隊戦ルールの変更を行います。
終盤の逆転要素を残しつつも、より前半から行動することが勝利につながりやすくなるよう、艦隊戦のルールを以下のように変更いたします。

・敵拠点撃破時にGPを獲得するルールを採用
・GP奪取量変動ルールを採用
・船団ランク別ルールを調整

現行ルールでは前半から拠点を多く落としても終盤に1回拠点を落とし返すだけで逆転できてしまうケースが多く、前半から行動する利点が少ない状況でした。
ルール変更では前半から行動することへの利点を強化することによりその点を改善しつつ、終盤に逆転できる要素も残すようにしております。

また、本ルール変更は試験的な変更として9/30(水)まで実施する予定ですが、ユーザー様の状況も確認し問題が無いと判断した際には、正式ルールとして採用し、10月以降も適用させていただく予定です。
ルール変更の詳細につきましてはゲーム内のお知らせをご確認ください。


■艦隊戦中に表示されるユーザーアイコンの仕様変更について

9/1(火)12:00よりリーダーとして設定している船員が、艦隊戦中のアイコンとして表示されるようになります。
これにより、編成枠の最初に設定している船員が、相手から見えない状態になります。
部隊に編成していない船員も艦隊戦中のアイコンにすることができますので、是非ご自身の好きな船員で艦隊戦にご参加ください!


■新★4飛行艇2隻の追加

9月下旬~10月中旬を目指し、七大魔女『ラビエラ』『アズラエラ』をモチーフとした新たな★4飛行艇2種類のリリースの準備を進めております。
いずれも既存の★4飛行艇のように船員の属性に合わせた性能ではなく、

・GP劣勢時にレギュラー・サポートともに性能を発揮する飛行艇
・無属性攻撃のスキル威力を強化するレギュラー用飛行艇

をそれぞれ検討しております。
詳細な性能やリリース日程につきましては開発の準備が進み次第、公開予定です。
楽しみにお待ちください!


■Ver.6.6.0リリース
9月下旬に機能改善を目的としたVer.6.6.0のリリースを予定しております。
現在制作中となりますので、アップデート内容に関しては、次のお知らせで告知をさせていただきます。
具体的な詳細につきましては、皆様にお伝えできるようになりましたら随時ご報告いたします。
楽しみにお待ちくださいませ。


『おしゅしだよ×天クラ』コラボキャンペーン開催中!

『おしゅしだよ』とのコラボキャンペーンは8/31(月)14:59までとなります!
みなさま毎日ログインしておしゅしスタンプをぜひお受け取り下さい。
ログインボーナスは終了時間が異なり、8/31(月)3:59までとなりますのでご注意ください。

『おしゅしだよ×天クラ』コラボキャンペーン開催!





今回お伝えさせていただきます運営からのお知らせは以上となります。

最後までお読みくださりありがとうございました。
今後とも『天クラ』をどうぞよろしくお願いいたします!




© yabaichan © YETI VACATIONS

一覧へ戻る