天クラニュース

コラム 2020/06/26

運営チームからのお知らせ Vol.18

いつも『天空のクラフトフリート』をお楽しみいただき、ありがとうございます。天クラ運営チームです。

今回のお知らせでは、今後行う予定のアップデートの内容や、今後のリリースに関しましてお伝えさせていただきます。是非最後までご一読ください。


メインストーリーの更新

第二部新章の追加をいたします。現在、6/30(火)を目標として開発中です。
ぜひ楽しみにお待ちください。


今後のアップデートに内容に関しまして

現在、7月下旬のリリースを目標としてVer.6.5.0を鋭意開発中となります。
Ver.6.5.0では、艦隊戦の部隊船員数に関する改修を行います。
部隊編成や戦術の幅が広がるような改修となる予定です。

また、衰弱効果および攻撃力変動値が高い場合の点滅表示につきまして、効果の状況がより分かりやすくなるよう、点滅表示を廃止しアイコンを常に表示するようにいたします。

皆様にお伝えできるようになりましたら改めてご報告いたしますので、それまで楽しみにお待ちください。


6/30(火)より『メインストーリー公開記念キャンペーン』開催予定!!

6/30(火)よりメインストーリーの公開を記念したキャンペーンを開催予定です。
今回のキャンペーンでは、『無料10人紹介所』や『★4飛行艇獲得ミッション』を開催いたします。
★4飛行艇獲得ミッションでは、「エスメラルダ」「クラウソラス」「フォーキオン」の獲得応援ミッションを新たに追加予定です。

また、7/7(火)に七夕限定のプレゼントもご用意させていただく予定です!
豪華アイテムをご用意しておりますので、ぜひ七夕も『天クラ』をプレイしていただければ幸いです!


第6回チャンピオンリーグ 開催予定!!

現在、艦隊戦リーグ56を開催中となりますが、次のリーグ情報をお伝えします。
7月中旬より、第6回チャンピオンリーグを開催いたします。

同時期に開催されます『メインストーリー公開記念キャンペーン』で獲得できる船員や飛行艇、アイテムなどを活用して、準備を整えてご参加いただければ幸いでございます。
今回も全体ランキング報酬で金銀銅の飛行艇をご用意しております。
是非200位以内を目指して、奮ってご参加ください!


新型コロナウイルス感染症 (COVID-19)による対応について
新型コロナウイルス感染症の対応としまして、音声収録が必要な船員の音声リリースを延期しておりましたが、7月より一部の音声収録を再開し、順次音声ありでのリリースを予定しております。
音声なしでリリースしました船員に関しましても、順次音声を追加いたします。

ただし、引き続き今後の予測がつかない状況が続いておりますので、音声収録を再び延期する場合がありますことを、予めご了承ください。





今回お伝えさせていただきます運営からのお知らせは以上となります。

最後までお読みくださりありがとうございました。
今後とも『天クラ』をどうぞよろしくお願いいたします!

一覧へ戻る